応募資格

情報は変更となる場合があります。ご応募の前に、必ず当該年度の募集要項で最新の情報を確認してください。

●学校教育法にて規定された高等学校、中等教育学校、高等専門学校、特別支援学校に所属し、英語を母語としない高校 1 年生又は 2 年生相当の方
● 翌年 5 月 中旬に米国ニューヨーク州ニューヨーク市で開催される高校模擬国連国際大会に参加できる方 ※渡航費・宿泊費無料
● 翌年 4 月 中旬に開催のインフォメーション・セッションならびに 6 月 中旬に開催 の報告会に参加できる方
● これまでの本大会において、最優秀賞、優秀賞、または地域特別賞を受賞した経験がない方

同じ学校に所属する生徒 2 名及び引率教職員 1 名の 3 名 1 組で申込み下さい。申込みできるのは 1 校につき 2 組までとさせて頂きます。なお、1 校より 2 組申込む際には、引率教員は同一の方でも構いま せん。

全日本高校模擬国連大会の参加費は、予選会への応募に際し1チーム3,000円、予選会に通過したチームが追加で1チーム7,000円です。

※応募資格は、全て必須項目です。
※本大会で最優秀賞、優秀賞または地域特別賞を受賞し、正当な理由なく高校模擬国連国際大会への参加を辞退した学校に対しては、翌年度の全日本高校模擬国連大会の参加を認めない場合があります。
※地域特別賞は2018年第12回大会~2020年第14回大会のみ設置する賞です。